ダイユーエイト

法人カードのご案内

個人事業主・法人のお客様へ ダイユーエイトの法人カード

当店でのお買い物はこれ1枚でOK!面倒な立て替えや精算処理がいりません。
HCダイユーエイト、オフィスエイト、ワンズサイクル全店でご利用いただけます。

官公庁のお客様へ
  • 年会費


    165円(税抜き)

  • カード発行枚数


    最大4枚(代表者カード1枚、担当者カード3枚)まで発行が可能

  • 利用限度額


    法人500万円まで
    個人事業主300万円まで
    ※審査がございます。

  • お支払い方法


    毎月 末締め翌月27日
    ご指定の金融機関口座から引き落としになります。

本人確認書類についてはこちら

ご利用の流れ

WEBからの場合

  • インターネットにて入会手続きを行っていただきます。
    こちらのボタンから「B2B決済サービス利用申込みサイト」に行き
    会社名やご住所などの、お客さま情報をご入力いただきます。
    ※代表者様ご自身によるご入力をお願いいたします。
    ※申込書による入会手続きをご希望の方は店舗サービスカウンターまでお申し出ください

    B2B決済サービス利用
    申込みサイトはこちら

  • オリコにて所定の審査をいたします。

  • オリコよりお客さまへ契約内容ご確認のお電話をいたします。 ※その際にご本人確認書類の提出をお願いすることがあります。その場合、オリコから必要書類とご提出方法をご案内いたします。

    本人確認書類について
  • 申し込み後、約1ヶ月後からご利用いただけます。

  • カードご利用代金の口座引き落としの手続きとして、オリコよりお客さまへ「口座振替依頼書」を
    お送り致します。
    ご記入・ご捺印のうえ、同封の返信用封筒にてオリコまでご返送ください。

郵送の場合

  • 店舗サービスカウンターにて申込書をお受け取り下さい。

  • 「オリコB2B決済カード申込書」にご記入・押印ください。

  • 必要書類をご用意ください。

    • 本人確認 運転免許証等のコピー
    • 登録事項証明書または印鑑登録証明書
  • 申込書と必要書類を専用の封筒に入れ、発送して下さい。

  • オリコにて所定の審査をいたします。

  • オリコよりお客さまへ契約内容ご確認のお電話をいたします。

  • 申し込み後、約1ヶ月後からお取引開始です。

本人確認書類について

「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」の施行により、法人さまおよび個人事業主・法人代表者(連帯保証人)さまの本人確認が必要になります。 つきましては、本人確認書類をご提出いただきますようお願い申しあげます。

法人さま確認書類一覧

登記事項証明書 または 印鑑登録証明書

◎発行日から6ヶ月以内のものに限ります(コピーまたは原本)
※印鑑登録証明書をご提出いただく場合は、定款もあわせて添付してください。
※法人代表者様分の確認書類のご提出もお願いいたします。(下記「法人代表者(連帯保証人)・個人事業主さま確認書類一覧」をご覧ください)

法人代表者(連帯保証人)・個人事業主さま確認書類一覧

運転免許証 または 運転経歴証明書

◎表面のコピー(住所変更のある場合は裏面も)
※運転経歴証明書は平成24年4月1日以降発行のもの

運転免許証または運転経歴証明書をお持ちでない方は、下記いずれか1点のコピー(いずれも有効期限内のもの)

  • 旅券(パスポート)...写真のページと住所(所持人記入欄)のページ
  • マイナンバーカード...表面(裏面は不要)
  • 身体障害者手帳...氏名、生年月日、住所のページ
  • 住民基本台帳カード(顔写真付)...表面(住所変更のある場合は裏面も)
  • 在留カード、特別永住者証明書または外国人登録書...表面(住所変更のある場合は裏面も)
  • 健康保険被保険者証 または 国民健康保険被保険者証...氏名、生年月日、住所のページ
  • 住民票の写し または 住民票の記載事項証明書...発行から6ヶ月以内のもの(原本も可)
  • 印鑑登録証明書...発行から6ヶ月以内のもの(原本も可)

上記の本人確認書類の住所と現在の住所が異なる場合、現住所が記載されている下記いずれか1点のコピーもあわせて提出してください。

  • 国税または地方税の領収書、納税証明書で、氏名が記載されているもの
  • 国または官公庁が発行した書類で、氏名が記載されているもの
  • 社会保険料の領収書
  • 公共料金の領収書(電気、ガス、水道、NHK、NTT東日本・西日本固定電話)

◎領収日付または発行日から6ヶ月以内のものに限ります

※法人代表者(連帯保証人)さまに後日「手続き完了のご案内」をご送付する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ご提出いただきました本人確認書類は、ご返却いたしません。また、当社にてお客さまの住民票の写しを取得させていただく場合がありますのでご了承ください。
※上記書類の提出がない場合、カードの発行ができないことがあります。

官公庁のお客様へ 掛売りのご案内

ダイユーエイトでは、学校様、官公庁様向けに納品請求による売掛取引を行っております。ご依頼に応じて、見積り書・納品書・請求書・領収書を発行させていただきます。 また、お客様ご指定の納品請求書への記入にも対応しております。

対象.........官公庁/学校等の公共機関・施設などのお客様
除外品......タバコ、灯油、金券のご購入はできません。
限度額......1回のお取引の限度額は20万円未満です

※個人事業主様・一般企業様はご利用いただけません。当社の法人カードをご利用くださいませ。
※取引条件や、審査の結果、売掛でのお取引をお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
※お支払は銀行振込のみとさせていただき、お支払の際の振り込み手数料はご負担お願い致します。

お取引開始の流れ

事前審査が必要です。

お近くの店舗にてお客様の機関・企業名をお申し出ください。
当社にて掛け売りご利用審査を行います。

  • 審査結果によってはお取引をお断りさせていただく場合もございます。その際は他のお支払方法をご利用ください。
  • 「掛売取引開始申請書」をご記入していただきます。
  • 審査結果はお電話にてお知らせします。

掛売取引の開始

当社よりお手続き完了のお電話をさせていただきます。

お支払につきましては銀行振り込みのみとなります。

振込手数料はお客様負担となります。

締日からお支払いまでは最長60日となります。

毎月20日締め、翌々月20日までに当社指定の銀行口座までお振込みをお願い致します。